twitterへの引導 #ビジネスTwitter

独裁社会をめざすtwitterにさようなら。twitter運営にとって都合の悪い事実を開示します。ぜひツイートで拡散お願いします。

苦情は広告主に届くと効果的かも?

ツイッター運営の、機械的な凍結による信頼の失墜が止まりません。 (蚊を殺したツイートが理由での凍結はありえません…) — Twitter Japan (@TwitterJP) 2017年8月31日 このような寝言を言っていますが、少なくとも昨今の騒動は把握していると推測できます。…

Twitter運営の悪行が知れ渡ってきました

エロ絵師界隈では以前から知られていた凍結問題ですが、最近また「悪意を持って虚偽の通報を送ることで機械的に凍結させることができる」事が可能であるという事が広まってきて物議をかもしているようです。 www.itmedia.co.jp この方のケースもぼくがずっと…

イベント@大阪

twitter-o092817.peatix.com 相変わらずセミナーに精力的なようです。○○の一つ覚えみたいにまためんつゆの話をするんでしょうね。「すべからく」の正しい用法くらいは覚えたかもしれませんが。 ↓の共有ボタンで是非twitterにシェアお願いします

東京本社イベント情報

合法的にtwitter本社に入れる機会です。 twitter-t082917.peatix.com 都合のいい事しか言わない詐欺みたいなセミナーに参加して、感想を #ビジネスTwitter のハッシュタグを付けて投稿するとそれだけで凍結されますので、言論弾圧を体験してみたいチャレンジ…

「例の」弁護士がtwitter運営に対し法的措置か?

「あの」弁護士がツイッター社の責任を追及する構えのようです。 小林麻央さん死去:なりすまし投稿…ツイッター社対応は https://t.co/d0gCJs4Wp0 — 毎日新聞 (@mainichi) 2017年6月28日 ぼくも他のとある弁護士に、twitterを相手に民事訴訟は可能かと相談し…

独裁者のプライドすら無いツイッター運営

過激な政見放送で有名なあの外山恒一氏もしばらくtwitterアカウントを凍結されていたそうです。凍結を告げる文面に従い問い合わせを行ったところ、例によってろくに読みもせず自動返信しか来ず、しかも凍結理由が複数アカウントだったり秩序を乱すだったりと…

twitterのフォロワー一覧を保存する方法

相変わらず無差別ともいえる凍結が方々で行われているようです。 自分のツイート一覧は公式の設定画面から取得できますが、フォロワー一覧は保存できなかったと思います。凍結されるとフォロワー一覧も見れなくなり、新垢を作っても誰に連絡すべきかわからな…

twitter公式セミナー情報です

今後も静岡・福岡など全国各地で続々とセミナーを開催するようです。 東京・京橋の本社で行われるのは次は6/14のようです。無料なので、どういう目的にせよ興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。 Events by Twitter Japan | Peatix twitter-t061417.…

クオリティフィルターの謎

その後、なぜか復活したアカウントは現在のところまだ無事です。5,000人ちょいのフォロワーさんも戻ってきました。また、退避垢からリプを送ったが届いていない件をその後いろいろ調べたところ、大量(数十件?)にリプを飛ばすと例の「自分からは送っているよ…

見えない形での言論統制が行われています

ところで、今日なぜか凍結が解除されました。 このブログの最初のエントリに書いたとおり、「繰り返し違反した」という事実でない理由で永久凍結されたはずなんですが、その後「解除しろや」とは言わずに「何がどう違反したのか具体的に回答をください、もし…

今日もtwitter運営に喧嘩を売られています(笑)

てめえで凍結しといて、広告出稿しませんかというDMが未だに届きます(笑)これは喧嘩売ってると捉えていいんですよね?いや本当に広告は出したかったんですけどねえ。 そもそも、かつてtwitterがずっと赤字だというニュースが流れたとき、有料でも使うから課…

メアド・電話番号からツイ垢を特定される恐れがあります

twitterの利用に際し、メールアドレスや電話番号を頻繁に要求されるようになりましたね。このメアド・電話番号とtwitterアカウントとの関連性を、第三者が知ることができる可能性があります。しかもtwitter運営は堂々とそれを提供すると公言しています。その…

twitterへの問い合わせは、サポートの人間には届きません

twitterへ問い合わせても、少なくとも日本語を理解できる人間が対応してくれる事はまず無いと断言します。 最近は他の多くのサイトもそうですが、問い合わせをしようとすると、何とかしてはぐらかそうとFAQへ誘導され、問い合わせをする事自体が難解になって…

独裁ソーシャル・twitter運営にとって最も隠匿したい情報はこれかもしれません

こちらの文面も #ビジネスTwitter タグを付けて投稿しました。凍結前の最後のツイートがこれだったかもしれません。今となっては確認できませんので。 前述のとおり、ぼくはネットショップを運営しているのでビジネス利用の参考にと思いセミナーに参加しただ…

twitter運営が「名寄せ」を行っている事実をご存じでしょうか

「名寄せ」とは一般的に、「別々の名義だけど実際には同一人物がやってるんやろ?マークしといたろ」というような行為を指す言葉です。たとえばお金持ちが資産を分散していても、それらが同一人物であることをこっそり突き止めて、ペイオフ逃れはさせないや…

ネットショップ経営にとって大打撃です

ぼくはとあるネット通販ショップを運営しています。twitterにおいて数年にわたる地道な営業活動により、フォロワーを買ったりbotで水増しすることなく、ほぼ全員アクティブなユーザと思われる5,000人ほどのフォロワーさんに支えられてショップを運営してきま…

twitterアカウントは理由なく凍結されます

twitterアカウントは理由なく凍結されます。 そして、運営は問い合わせに答えません。 凍結されたのはぼくの一つのアカウントですが、約5,000人いたフォロワーさん全員に対し、彼らのフォロイーを一人、こっそりと抹殺したのです。リアルで友達や知り合いが…