twitterへの引導

独裁社会をめざすtwitterにさようなら。twitter運営にとって都合の悪い事実を開示します。ぜひ拡散お願いします。

twitterのフォロワー一覧を保存する方法

相変わらず無差別ともいえる凍結が方々で行われているようです。

自分のツイート一覧は公式の設定画面から取得できますが、フォロワー一覧は保存できなかったと思います。凍結されるとフォロワー一覧も見れなくなり、新垢を作っても誰に連絡すべきかわからなくなってしまいます。

繰り返しになりますが、twitter運営は何も違反していなくてもいきなりアカウントを凍結します。異議を申し立てても無視されると思ったほうがいいです。このため事前にフォロワー一覧を保存しておく事をおすすめします。

 

私が使ってるツールはこちらです

Free Twitter Follower Analytics Tool | Simply Measured

無料でフォロワーを解析し一覧をエクセルでダウンロードできます。いろいろ登録が必要ですがダミーで大丈夫でしょう。もちろんAPI連携も要求されますが、私が試した限り不審なツイートを勝手にするようなこともなさそうです。ダウンロードしたら即連携解除してもいいですし。

 

フォロワー一覧を保存しても、新垢で一度に大量にリプ飛ばしたりするとまたロックされるので、即以前の状態に戻すことは難しいですが、保存だけでもしておくと何かの役に立つと思います。いつか丸ごとマストドンに自動移行できるツールが出来たりするといいですね。